ペットのサルは???:簿記検定・応援サイト

簿記検定・応援サイト
簿記検定合格を目指す方の為に、簿記用語解説や簿記検定出る問題の対策などを紹介しています。 
それぞれの記事はカテゴリー別に登録してありますが、サイト内検索を利用して、知りたい語句を検索いただくほうが早く目的の情報にアクセスできるかも知れません。

« らぶらぶ♪シムお見合い | 簿記検定・応援サイトトップページ | オーダースーツ佐田 »

ペットのサルは???

「ペットといえば犬とか猫が多いですけど

実は、家の近くにサルを買ってる人かいるんです。

先日、たまたま飼い主の方と話をする機会があって、会話の中で値段の話になったんです。

その金額、なんと400,000円、20年生きるらしく今で5年目!
 その時点で 私の目は かわいいペットとしてではなく・・・・

 「40万、20年で償却したら 定額法なら 年18000円 それが5年目だから 90000円償却済か、直接法で仕訳したら
 減価償却費 18000   サル 18000 となるわけ? 今年の決算時は・・・

簿記の勉強も根を詰めるとこんな思考回路になっちゃうんですね、恐ろしい・・・